France days

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金の・・・

<<   作成日時 : 2015/04/18 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

正直…
わたしは全く
グルメではぬ。

食事なんていうのは、
なんとなくちゃちゃっと済ませてしまえばいい
適当に巡り合ったお店に入って
さっさと済ませてしまえばよいのだ
いつもそんな風に思っている

が・・

そんなわたしにだって
お気に入りのお店はある

画像

そのひとつ
マリアージュ・フレール
パリ本店

ここの紅茶は良く買う
そしていと美味し
おうちには缶が無駄に散乱

じつは・・
紅茶だけではなく

個人的には
お料理がパリ・ベストなのだ
だから時々ノコノコと行ったりする



画像

特にサーモンが好き
今回の付け合せの野菜が独特の味で
とても美味しかったので
思わず店員さんになんて野菜か聞いてしまった。

I Phoneで写真まで見せて頂いたのですが、
なんて野菜か忘れてしまった


画像

で今回食べたかったのはこれである。
金箔ちゃんに包まれたチョコレートケーキである

とても濃厚
とにかく濃厚である
ひたすら濃厚である
濃厚の極み

そして金箔は必要なのか・・
という疑問が絶えず浮かぶ

そして黄金茶室が頭に浮かぶ

茶室を黄金にする必要があったのか
もはやどうでも良い疑問まで浮かんでくる

どうも
わたしには高級過ぎた様子

そして恐ろしく胸焼けしてしまった。

そして
冷たい日本茶が飲みたくなった

しかしここにあったのは
有名なマルコ・ポーロであった。

太閤殿下はこういうの好きだっただろうか・・
案外、お抹茶に合うかもしれないなんて思ったりもしたけれど

どうでしょか

月別リンク

黄金の・・・ France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる