France days

アクセスカウンタ

zoom RSS アルザス地方の何処か

<<   作成日時 : 2016/02/21 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冬は苦手である
とにかく寒いのが苦手なので
いつも常夏の島にワープしたくなるのだけど
ワープしたことは一度もなく

画像

むしろ
こんな処にきてしまったりしている
フランスの西の方
アルザス地方の村だか街だかである
もう少し西へ行けばドイツである
街の名前は忘れた

普段見慣れぬ景色をみれば
リラックスできるよと
そそのかされ
あまり気乗りはしなかったけれど
ノコノコと友についてきたわけで

画像

確かに普段見慣れぬ
可愛らしい?家々を見ていると
なんだか気持ちが癒されるような
気もしないでもない

こんな家いつか住んでみたいね
と友

わたしの住んでいる
少なくとも外観は割と無粋な家
複数植木はあるが枯れてしまい放置状態
ある時期になると、
もともと植えてあったのか
そうでないかわからぬ花が咲く鉢もあり
もちろん世話なんかした事がない
を思い浮かべてみると

わたしの性格では
とてもだけど、このようなとこには住めないなと
わたしのおうちだけ飛び切り浮いてしまうよと
思いつつ

住んでみたら何かが変わるかもしれない
とだけ答えておいた


画像

やはり寒い
ここにブレーメンの音楽隊でも現れれば
少しは暖かくなるかもしれないと思ったりもしたけど
現れるわけない

ねえ
ブレーメンの音楽隊ってどんな曲弾いていたか知ってる。
知らない。
今度行ってみようかブレーメン。
・・・そうね

やっぱり南国ワープ
美味しいピニャ・コラーダでも飲み
何処までも美しい水色の海を眺め
爽やかな風に吹かれれ好きなボサノバでも聴くんだ

しばらく実現しそうにないけど

ねえコートダジュールとかよくない
あんまり…(友)


画像

中に入ってしまったら
そのまま出てきたくなくなってしまいそうだ。


個人的には辺境の地へ
そんな冬の旅の一コマ

でした


月別リンク

アルザス地方の何処か France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる