France days

アクセスカウンタ

zoom RSS ある晴れた日の昼食

<<   作成日時 : 2016/06/12 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

前から行きたかったレストランへ
晴れて良かった
ちょっと見にくいかな
左に映っている建物ですね

画像

料理が出てくるまで、
心地よい風に吹かれながら、
そしてめったに飲まないロゼワインを飲みながら、
私は、TIME誌に目を通し
友人は、今度演奏しなくてはならないという
マタイ受難曲の譜読み

TIME誌の右上には、
「SEPTEMBER 15, 1997」

ニュース雑誌は、時代をありのままに映す鏡
(であってほしいと思う・・)
古い記事には、懐かしいだけでなく、
何か新しい発見のようなものがあって楽しく
最近、昔のTIME誌を探しては、
時間のある時に読んでいる

ところで
「SEPTEMBER 15, 1997」のTIME誌
何が特集されていたか、分かりますか?

画像

さて料理
大好きな鴨
とても美味しい
びっくり
こんなに美味しいなんて
美しい景色を見ながら
美味しい料理
ここは大当たりであった

画像

そして
デザート
これも文句なしでいと美味し

画像

おなかがいっぱいになった後は散歩
こんな風景をみていると
時間概念のない異世界に迷い込んでしまったような、
そんな気になってしまう。
友人が小声で歌う
美しい受難曲がそれに拍車をかける

画像

ちなみに「SEPTEMBER 15, 1997」のTIME誌

わたしもマネて歌ってみるけど
音痴なのでとてもとても

ピアノは音痴なひとのほうが
上手くなるんだって
迷信じゃないそれ・・

I was sitting there,playing.
And you were nowhere in sight.
(A Perfect Day for Bananafish)
NINE STORIES/J.D.SALINGER


穏やかな一時であった

月別リンク

ある晴れた日の昼食 France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる