France days

アクセスカウンタ

zoom RSS 匙探し

<<   作成日時 : 2016/08/20 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

銀の匙が欲しくなった為、
食器屋のあるヴィラ-ジュ・サンポールへ

頂きもののコーヒーカップに添える
匙が欲しかった
わたしにとって、匙は結構重要なのだ
ターンやトリルのようなものである。
いつもブラックですが

ヴィラージュ・サンポールに
数年前、
初めて来た時は
体調がとても悪く青い顔をして
悲惨な思いをしながら
ふらふらと徘徊

当時のことを思い出すと
ホント泣けてくる
買い物どころではなかった
そんな事を思いノコノコ歩く

画像

メトロ サンポール駅からテクテク歩き
ほどなく到着


画像

おお懐かしい
数年ぶり

初めてパリに着た時に訪れた場所を
時々回るようにしている。
当時の事を回想しながらぶらつくと
・・
色々おもうことがある
これが結構
ノスタルジックだったりするわけで。


初めて来た時は、体調が悪く・・・
何にがつんと当たってしまったのか
考えながらフラフラ歩く毎日
お手洗いを借りるためだけに
カフェに入り・・
頼んだものは決まって
たいして美味しくないエスプレッソ

余計体調が悪くなり・・
向かった先は、うどん屋
まさかのうどんに癒される毎日
もふ二度とこんなところ
来るものかと誓ったもので・・

うぅ〜
考えるだけでおぞましい。
しかし今、
好き好んでこの場にいるのだから、
ひととは、分からないものである。


画像

でその食器屋
美しい食器たちが置いてあって
見ているだけで楽しい
色々物色
最近仕入れていなかった為か、
匙以外のものにも目がいってしまう
悪い癖


残念
気に行ったのが特になかった
まぁしょうがない
そういふことは良くあるし

画像

この景色
この雰囲気

やはり
このようなところのあるこの街は
好きである。
よく分からぬ雑然として美しさが好きなのである。
またこの場に立てることを望む。

そして、
ともかく
匙探しは

きっとつづく

この街で良い匙を見つけたいもの

月別リンク

匙探し France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる