France days

アクセスカウンタ

zoom RSS ある夏の日の夕食

<<   作成日時 : 2016/10/02 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人から聞いていた
美味しい鴨が食べられたといふ
「GAGLIO」という名のレストランに向かう

画像

が早く着きすぎてしまったので・・
がらがら・・
夕食は19:00〜だそうで
アペロでも
と思ったのですが
少し買い物をする事とした。

画像

なんて言っても
ほぼ準備をせず来てしまった為
数足持ってくるはずの靴が
なんと今はいている一足しかなく・・
洋服もあまり持っておらず
よさげなものがないかと
物色するには良い時間であった。

結果
ジャストサイズの靴発見できたし
おかげで良い買い物ができた。
食器まで買う始末。
他にももろもろ無駄に購入。

何を買ったかなんて言いませんが
あとあと考えてみると
これが本当に余計な出費であった。
ああ・・痛い

なんであの時こんなもの
買ってしまったのだろう
そんな風に思う事
時々ありませんでしょうか

今となっては、
そのような後悔の連続で
人は成長するのだ
なんて無理に自分に言い聞かせてます。
きっと死ぬまで言い続けそふ
こわひ・・こわひ・・

で良い時間になったのでお店へ

画像

まずは鯛のカルパッチョ
いと美味し
気のせいかもしれないけどレモンが
とても美味しい気がした。
とにかく鯛とのコンビが絶妙であった。

画像

そして鴨
いと美味し
こんなにおいしい鴨を食べたのはお久しぶり
味付けが本当にわたし好みであった。
こういうのはひとそれぞれですが

ということで
おなかいっぱいになってしまい
デザートが食べられなかったのがとても残念。
美味しいと聞いていたのでね

画像

シャンパンを無駄に飲み過ぎたせいか
カクテルも飲んだっけ
これだけはやめられぬ
ちょっと街の中を徘徊

画像

そして
まだ酔いがさめないわたしたちは
海へのフラフラと向かう

普段、海を見たいなんてあまり思いませんが、
地中海には何か不思議な魅力がある様子
いつまでも見ていたい・・

心地よい夜風に吹かれながらの
デザングレ散歩は最高の酔い覚ましになった。

月別リンク

ある夏の日の夕食 France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる