France days

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋、コンフュ そして マロングラッセ

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

秋ですね。
そして
もうすぐ
嫌いな冬に突入してしまいます。

冬眠して
起きたら春
そんな事を夢見たくなるこの季節。

画像

少し前にみたこんな光景

遠い昔に感じられてしまいます
(若干大げさでしょうけど)

右手の小指と親指の付け根あたりが
時々、ずきずきと痛みます。
それは、
わたしにとって
寒い季節の始まり始まりを意味するのです。
あぁ泣けてくる。

Yves Henryの音が慰め
こちらは、
美しすぎて泣けてくる

ああ涙の季節
それがわたしにとっての秋


さて
その遠い昔にいったお店・・。

画像

メゾン・オエール
コンフュが有名らしいという話を聞きました。
私は、どちらかというと苦手ですが、
それはともかく、
美味しいマロングラッセを手に入れることができる
という事で突入しました。

画像

とても素敵なお店です。

画像

コンフィ
これは、なぜか苦手ですが、
せっかく来たのですから、
食べられそうな分だけ購入しました。

画像

好きな人はきっと好きでしょうね。
こういうの。
わたしは、やっぱり苦手です。
なんというか歯ごたえがというか・・。
甘さというか・・・。

画像

そして
お目当てのマロングラッセ

画像

これは
・・
・・

美味しい!!
流石ですね。
いといと美味し。

しまった・・。
もっとたっぷり買えば良かったと
これは後悔。
次行きましたらたっぷり買い込みましょうね。

ところで
偶然
メゾン・デュ・ショコラを通りかかった時に、
ブティックのディスプレイに
なんと!マロングラッセが。

しばらく立ち止まるわたし。

・・


にらめっこしましたが。
最近体重が・・。


戦略的撤退

戦略的撤退

・・



月別リンク

秋、コンフュ そして マロングラッセ France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる