France days

アクセスカウンタ

zoom RSS エペルネとシャンパン

<<   作成日時 : 2017/01/02 00:11  

トラックバック 0 / コメント 0

シャンパーニュ地方にある街

画像

エペルネー
モエ・エ・シャンドンのメゾンへ

画像

そして
モエ・エ・シャンドン
おおっ
これが
けっこう真面目に感動
いつもお世話になっております。
思わず頭を下げてしまった。

画像

とても長いらしいです。
(全長28km以上らしい?)
真実はよく分かりませんが、
まぁ迷いこんでしまったら大変そうです。

画像

試飲とかできます。
あいもかわらず美味しいです。
これだこれ


時間があれば、もっと街歩きをしたいです
他にもメゾンがあるようなので
巡ったら楽しいのかもしれません。

画像

そして良いレストランでも見つけて
食事といきたいものなのですが、
今回は、あまり体調が優れず早々に撤退
残念


画像

ところで
モエシャン


黒トリュフ入りの塩
黒トリュフ入りのオリーブオイル
(南仏で入手したもの)
+
鯛、サーモン、タコそしてアボガド

トリュフは私の大好物

オリーブオイルとアボガド
塩を少々・・
の組み合わせがとても美味だった。
トリュフがアクセントとなり、
とてもまろやかな味となりました。
これは嬉しい発見でありましたね。


あまりにも美味しく
少し飲み過ぎた

頭痛

月別リンク

エペルネとシャンパン France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる