アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
France days
ブログ紹介
フランス旅行記 滞在記
フランスでのあれこれ
時系列じゃないです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エペルネとシャンパン
エペルネとシャンパン シャンパーニュ地方にある街 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 00:11
秋、コンフュ そして マロングラッセ
秋、コンフュ そして マロングラッセ 秋ですね。 そして もうすぐ 嫌いな冬に突入してしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 22:45
Chateau Ezaにて
Chateau Ezaにて ずいぶん前から 行きたかったレストラン 「Chateau Eza」へ ニースからバスで向かう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 20:33
ある夏の日の夕食
ある夏の日の夕食 友人から聞いていた 美味しい鴨が食べられたといふ 「GAGLIO」という名のレストランに向かう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 18:31
南風
南風 かねてより 南国にワープしたいと 言っていたわたしですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 17:46
匙探し
匙探し 銀の匙が欲しくなった為、 食器屋のあるヴィラ-ジュ・サンポールへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 00:31
ある晴れた日の昼食
ある晴れた日の昼食 前から行きたかったレストランへ 晴れて良かった ちょっと見にくいかな 左に映っている建物ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 23:33
アンジェリーナにて
アンジェリーナにて マダムたちから朝食に誘われ 眠い目をこすりノコノコとついてきた。 何度か来てみようかと思っていたのですが、 来れずじまいだったので、まぁ良い機会であった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 03:53
ドゥボーヴ・エ・ガレ
ドゥボーヴ・エ・ガレ ピストル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 22:49
アルザス地方の何処か
アルザス地方の何処か 冬は苦手である とにかく寒いのが苦手なので いつも常夏の島にワープしたくなるのだけど ワープしたことは一度もなく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 01:48
ナポレオン3世 居室 
ナポレオン3世 居室  ルーブル内の ナポレオン3世の居室です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 20:22
夜ルーブル
夜ルーブル 夜のルーブル です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 23:49
マンデリンとチョコレート、そして映画
マンデリンとチョコレート、そして映画 頂きもののチョコレート Chocolaterie Royale と箱に書いてある。 知らないブランド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 00:14
城にて
城にて サンジェルマン・アンレ城 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 18:18
ラ・クーロンヌ
ラ・クーロンヌ ルーアンというパリから電車で 約90分くらい ルーアンという街にある 「ラ・クーロンヌ」というレストラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 23:15
忘却
忘却 お気に入りのアンティークショップに 食器を物色しに しかし そのアンティークショップが見つからず ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 23:38
カフェ・ユーゴーにて
カフェ・ユーゴーにて ヴォージュ広場の一角にあるカフェ カフェ・ユーゴー ヴィクトル・ユーゴーが、かつて住んでいた家のそば ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 22:15
サン・ルイ島 そしてアイスクリーム
サン・ルイ島 そしてアイスクリーム サン・ルイ島の目抜き通り カフェだったり お菓子屋だったり 雑貨屋さんだったり 色々なお店が並んでいたり 歩いていて楽しくなる通り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 13:58
マドレーヌ寺院にて
マドレーヌ寺院にて マドレーヌ寺院にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 20:20
城塞
城塞 パリの中心から少し外れたところに ヴァンセンヌという城がある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 23:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる