France days

アクセスカウンタ

zoom RSS アンジェリーナにて

<<   作成日時 : 2016/05/08 03:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

マダムたちから朝食に誘われ
眠い目をこすりノコノコとついてきた。
何度か来てみようかと思っていたのですが、
来れずじまいだったので、まぁ良い機会であった。



画像

せっかくだし、
朝からモンブランか…。
と迷ったのですが、
胸焼けしそうだったのでやめた。
なので朝食セット?にしてみた。
大好きなハチミツが付いてきたのでラッキーだった。
せがんでマダムたちのも頂いた。

画像

綺麗で美しい内装の店内を時々、
不自然にキョロキョロ眺め
まったく興味のない
身のないお話に心こころあらずも
なんとなくも耳を傾けながら、
(どんな話だったか全く思い出せぬ)

午後は、A.P.Cで買い物しようかな…。
なんて考えたり

昨日たまたま読んだ雑誌に載っていた
カズオ・イシグロ氏の言葉
「What are the buried giants in this society?」
について考えていたり、

最近、久しぶりに読み返した「坂の上の雲」の終章
「雨の坂」について思いを巡らしたりしていた。

クロワッサンにはちみつを絡めながら、
羽二重団子が食べたいな、
なんて思ったりした。

中学生の時だったか、
羽二重団子を食べたその日は、
小雨がぱらぱらと降っていて、
お抹茶を飲みながら、
「雨の坂」はどの辺りにあるのかなぁと
祖父に質問した記憶がある。
返ってきた答えが思い出せない。
ここにあるのは断片的な記憶。


カズオ・イシグロ氏の
「The Buried Gaint」を読まなくちゃ
と思ってから、ずいぶんと経ってしまった。
そろそろ読んでみよう。
最近は、ニュース雑誌しか読んでおらず、
まともに読書をしていなかった。



ところで、ドリンクを選ぶ事ができたので、
ショコラショーにして見たのですが、
これがガツンと効いた
結局、胸焼けをするそれ。

モンブランは
次の機会にしようと思いつつ
いつになることやら・・。

この日のパリは晴天のようであったし、
足は自然と買い物に向かってしまうようであった。


月別リンク

アンジェリーナにて France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる