France days

アクセスカウンタ

zoom RSS Chateau Ezaにて

<<   作成日時 : 2016/10/16 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん前から
行きたかったレストラン
「Chateau Eza」へ
ニースからバスで向かう。

画像

すこし早く着いたので
町というか村の中を散策
石畳の道は細くて、
そしてとても急こう配
これがかなりきつくて
日頃の運動不足を露呈。
そういえば運動ってしていないなぁ
ちょっと考えた方がいいかな
なんていつも考えているんですけど、
結局なにもしないのです。

画像

結構上ったかな

画像

画像


とても美しい風景が続く
こういう風景は、本当に好きです。

画像

せっかくここまで来たので頂上へ
鋭くて強烈な光を身体に浴びる。
体の芯に突き刺さってくる感じ。

それにしても、
地中海の青色は本当に綺麗。

人生に必ず終焉があるなら、
我々も人生が続く限り、
愛と希望の色で
それらを彩らなければならない。
(マルク・シャガール)

シャガールが描き出す、
美しい青色を観たくなった。


画像

ほどほど歩いて
予約していた時間が来たので
レストランへ

画像

中を通りテラスに案内されまして

画像

目の前に広がるは、
とても素敵な絶景。

画像

前菜
モッツレラチーズを揚げたもの
他色々
いと美味し

画像

様々な味が、口の中で絡み合います
なんとも言えず
いと美味し

画像

文句なしですね

この場所
とても素敵ですが
はっきり言って

画像

少し怖いのです
わたしの席の真下です
おお高ぁ

画像

お魚を勧められたのですが、
丁重にお断り。
大好きなホロホロ鳥
もぉ!なんとも言えませぬ。
シャンパンととても合います。
いと美味し

画像

デザート
いと美味し

画像

そして
絶景と共に食後のコーヒ
いと美味しです。


画像

ちなみに、
村の中にあったカフェからの景色も
とても素敵でした。


山登り?
は疲れましたが、
とても美味しい食事に
とても満足。

月別リンク

Chateau Ezaにて France days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる